ADHDの私

はじめまして。

私は22歳のADHDの女です。

 

2年ほど前からコンサータを飲んでいましたが、

色々あって今年の1月からコンサータを飲んでいません。

 

色々とは…

コンサータに耐性がついてしまった。

薬を飲まなきゃ何もできない今の自分が好きではないので、

コンサータを飲んだことがなかった学生の頃の自分を取り戻したかった。など。

 

 

 

コンサータを飲まなくなったばかりの1月の私は、

ベッドから出ることがあまりできませんでした。

お腹が空いてご飯を食べにリビングへ移動することしか

身体を動かせませんでした。ご飯を食べたらまたベッドに戻って寝ます。

 

私は思いました。

学生だったあの頃はこんなに寝ていなかったはず。

コンサータを飲んでいたから私の体がコンサータなしでは

起きられない体になってしまったのではないのか。

コンサータをやめればいつか学生だった頃の様に

薬を飲まなくても起きられる自分に戻れるかも。

 

5ヶ月たった今。

朝起きれる様にはなりました。

でも1時間くらいすればまた寝ます。

夕方まで寝て、晩ご飯を食べて少し寝ます。

夜中はなぜか目が覚めてます。そして午前3時ごろ眠気がきて、朝の8時に起きます。

どうしても長い間起きたいときはベタナミンで目を覚まします。

でも、コンサータを飲んでいた時のような集中力、やる気はありません。

 

学生だった頃の自分をよく思い出してみました。

学生の頃も毎日眠くて、不登校だったのを思い出しました。

勉強も長い時間続かなくて、やる気もありませんでした。

今の自分と変わらなくない?

そしてなんでコンサータを飲み始めてみたのかも思い出しました。

自分はADHDだからコンサータを飲んでたんだ…。